プロフィール

MY WATCH

My WatchのホームページはこちらをクリックMY WATCH
こんにちは。
MY WATCHは腕時計専門店です。
新宿駅から徒歩5分の好立地にお店があり、オメガやロレックス等の様々なブランドを販売しております。
このブログでは、新入荷やスタッフの日常やお買い得情報等を載せております。
お客様と少しでも距離が近づけたらと思います。
MY WATCHを宜しくお願いします。

最新トラックバック
152

暑い季節と熱いスポーツ

どうも、上地です。



さて今日は私の大好きなスポーツ、NBAの話をしようかと思います。


NBAとはnational basketball associationの略語で、アメリカの四大球技の一つ、バスケットボールの世界最高のリーグです。

2mを軽く超える大男が約8mの距離からスリーポイントシュートを次々と決め、身長180cmに満たない(NBAの中では)小さな男がとんでもないダンクシュートを披露する、
同じ人間とは思えないほどのプレーが数多く飛び出す超人フェスティバルです。

世界スポーツ連盟の競技人口では、世界バスケットボール連盟の登録上では約4億5000万人もの選手がいるそうで、これは実は世界1の数字です。
2位のサッカーが約2億5000万人と、2億もの競技人口の差があるとされております。(あくまでも登録数です)

ところが、この中からNBAでプレーできるのは本当にひと握りで、1チーム15人×30チームで最大450人しかNBAでプレーできません。
ちょうどバスケットボール人口の1/1,000,000の数字で、理論上は百万人に1人しかNBA選手にはなれないのです。

当然彼らは揃いも揃って超セレブで、2013年のスポーツ選手の収入ランキングでは上位100人のうち21人がバスケットボール選手です。(1位が野球の28人)

さ、それでは時計屋らしく彼らの腕時計をチェックしてみましょう!!


収入ランキング第3位 コービー・ブライアント



do_gres120529_01.jpg



GIRARD-PERREGAUX

彼は他にもHUBLOTの時計も着用しております。


収入ランキング第4位 レブロン・ジェームズ



110502ap67.jpg



AUDEMARS PIGUET




収入ランキング第23位 ドゥウェイン・ウェイド



1132c0e7-dwyane-wade-v3.png



HUBLOT




この3選手の時計はいずれも彼らのためにブランド側が用意したモデルで、(多分)なかなか手に入らないモデルです。

でもご安心!!

MY WATCHにお任せいただければ同ブランドの似たようなモデルをお探しします!!!


もちろんNBAの話も大歓迎なので、ぜひご来店をお待ちしております!
1

Comment

  1. バスケットマン流山

    バスケットマン流山

    2013-07-20 (Sat) 20:40

    芸能人やスポーツ選手は良い腕時計を付けてる方が多いですよね。ステータスですよね。かっこいいなぁ~♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop